ニューヨーク中が注目!謎の覆面画家の作品にまつわる心温まるストーリー。

海外

 

エンタメウス編集部エンタメウス編集部

ニューヨーク中が注目!謎の覆面画家の作品にまつわる心温まるストーリー。

ニューヨークで注目されている覆面壁画家の最新作が、ベッドフォード・スタイベサント地区に出現。Kara Walker(カラ・ウォーカー)の作品に影響を受けていると見られているこの覆面画家さんの作品には、多くの人が注目しています。

 

これが最新作

Banksy's latest piece
壁の装飾をうまく利用して、まるで舞妓さんが太鼓橋を渡っているような作品は、多くの人の心をつかんだようです。

 

写真撮影する人たち
犬まで入って「ハイ、チーズ」。写真を撮る人が後を絶えません。

 

ところが

 

上から落書きされてしまった

落書きされてしまった落書き
スプレーで上から落書きされてしまいました。
するとなんと

 

この作品を修復しようと、多くの人が集まってきました!

 

修復された作品

修復後の作品
すごいです。有志の人たちの手でここまで回復しました。

 

謎の覆面画家にコメント続々

とにかく話題を集めているようで、Gothamist.comではこの絵の動向を逐一アップデートしています。記事にはたくさんの声が寄せられ、「今年中はずっと残してほしいなぁ」などの称賛はもちろん、この覆面画家の正体についてさまざまな臆測も飛び交っています。

 

見に行ってみる?!

場所はここです! ニューヨークに行ったら要チェックですね!

View Larger Map
【出典:Gothamist

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

エンタメウス

最新の記事をFacebookでお届けします

この記事を書いたライター 他のライターを見る

エンタメウス編集部

エンタメウス編集部

世界中のWEBメディアを見続ける編集部が、主に海外や日本で話題になっているエンターテイメントを通したニュースを取り上げて皆様にお届けします。世界中のエンタメ話題は、我々が牛耳る!

このライターの記事一覧へ

関連する記事

カテゴリーランキング

シェアランキング

トピック

IMPRESSION

ページトップへ