欧米人がお箸を使えない…だからお箸を◯◯と融合させてみました。

生活

 

エンタメウス編集部エンタメウス編集部

欧米人がお箸を使えない…だからお箸を◯◯と融合させてみました。

日本人なら、毎日の食事に欠かせない箸…でもスプーン、フォーク、箸を上手に使いこなすのは案外大変ですよね? そもそも、日本人なら難なく使いこなせる箸ですが、アメリカやヨーロッパの方には全く馴染みのない食器です。

そこで、箸の使えない俺たちでもラーメンの汁まで飲みてぇんだよ! 皿持ちたくねぇんだよ!と開発されたのが…「Soup Stick (スープスティック)」です。訳してそのまま「スープ箸」。

 

箸がストローという大発明!

new_soup1

 

実際にスープ箸を使ってラーメンを食べてる所を見てみたい!

まずはいつも通り箸でラーメンを食べてください。目の前にあるスプーンが気になりますが…

 

 new_web_soup_01

そしてスープを飲みたくなった所で、スプーンは使わず、スープ箸を使って優しくスープを吸い込みましょう。

思い切り吸い込むと火傷します。自殺行為です。

 

SONY DSC

上から見ると立派な吸い込み口です。これで箸とスプーンを持ち替えずに汁まで残さず飲み干す事ができます。急いでいる時は2本同時で吸い込んでもいいかもしれません。

 

 new_web_soup_02

 

ってかこれ普通のストローでもいいんじゃね?

日本人が熱いスープをストローで吸うなんて考えられませんが、おっ! これいいな~と思っためんどくさがり屋で目立ちたがり屋なあなた! 忙しい朝でもラーメンデビューできるチャンス。一度使うと、スープ箸の意外性にハマってしまうかも…これからは、かばんに1つ「my スープ箸」。まずは週末家にあるストローで試してみては?

あ、いきなり吸い込みすぎて火傷には注意してくださいね!

 

【参照元:notesontheroad.com

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

エンタメウス

最新の記事をFacebookでお届けします

この記事を書いたライター 他のライターを見る

エンタメウス編集部

エンタメウス編集部

世界中のWEBメディアを見続ける編集部が、主に海外や日本で話題になっているエンターテイメントを通したニュースを取り上げて皆様にお届けします。世界中のエンタメ話題は、我々が牛耳る!

このライターの記事一覧へ

関連する記事

カテゴリーランキング

シェアランキング

トピック

IMPRESSION

ページトップへ