半年間しか現れないオーストラリアの海底公園が見ていると泣きそうになる…

海外

 

エンタメウス編集部エンタメウス編集部

半年間しか現れないオーストラリアの海底公園が見ていると泣きそうになる…

new_オーストラリア3

オーストラリアのスティリア地方にある「グリーンレイク」。冬場は小さな湖でハイキングコースとして親しまれているエリアですが、春になるとアルプスの雪解け水で水位が上昇し、ダイバーに人気の湖に生まれ変わります。リアルな水中公園が出現するという、とても神秘的な湖をご覧ください。

 

半年間だけ現れるオーストラリアの海底公園

new_オーストラリア4

 とにかく水が綺麗。

new_Gruner-See-styria82

小さな架け橋も沈んでいて神秘的です。

new_オーストラリア2

本当の意味での水中散歩。

new_オーストラリア3

 

動画はこちら  

 

写真だけでも十分癒された。

写真だけ見てみると普段は公園とは思えません。面白いことに、冬場は水位が1mほどまで下がるのに、マスやカニなど、色んな生物がたくさんいるそうです。運が良ければ、魚とベンチを1フレームに収められるかも?

春から夏にかけて一瞬だけ現れる海底公園。チャンスがあれば1回行ってみたいものですが、写真だけでも十分癒されますね。

 

【参考元:MY MODERN MET / YOUTUBE

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

エンタメウス

最新の記事をFacebookでお届けします

この記事を書いたライター 他のライターを見る

エンタメウス編集部

エンタメウス編集部

世界中のWEBメディアを見続ける編集部が、主に海外や日本で話題になっているエンターテイメントを通したニュースを取り上げて皆様にお届けします。世界中のエンタメ話題は、我々が牛耳る!

このライターの記事一覧へ

関連する記事

カテゴリーランキング

ページトップへ