知ってた?日本中のおいしいうどんを楽しめる博物館が場所が京都にあるってことを。

生活

 

エンタメウス編集部エンタメウス編集部

知ってた?日本中のおいしいうどんを楽しめる博物館が場所が京都にあるってことを。

日本中のうどんをここで楽しめる!

日本は広いですよね。そんな広い日本に散らばっている数々の名物うどん。全部食べに行きたいのですが、なかなか電車賃はかかりますし、車でもガソリン代がかかるなどしてあまり全国を回りにくいです。ですが、京都府にある「うどんミュージアム」でなら全国各地のご当地うどんを食べれるのだとか?! そ、そりゃーすごい!

 

うどんミュージアム

入り口。立派ですね。

01

 

全国各地のうどんが見やすく展示されています!

03 

 

展示パネルに詳しい情報も。

02

 

おみやげコーナーも充実!

04

 

全国各地のご当地うどんを、なんとうどんミュージアムで食べることができます!

 

mu_07

全国各地のうどんを、なんとこのうどんミュージアムでなら体験できるそうです。これなら全国を回るのが大変な人でも大丈夫ですね! 以下の場所で食べることができますが、ご、豪華すぎます…!

 

松の間

matu1

 

竹の間

take1

 

紅葉の間

momiji1

 

桜の間

sakura2

 

中庭・池

nakaniwa

 

日本中のうどんを楽しめる「うどんミュージアム」【京都】

 

豪華すぎるし、便利だし、行くしかないよ…!

全国各地のうどんをここで食べることができるなんて便利すぎますし、なによりも建物が豪華すぎます! あそこで食べたら、うどんと和風の建物の雰囲気、両方を楽しめそうです。こちらのうどんミュージアム、京都府にあるので近くに住んでいるかたはぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

京都府付近に住んでいない方は、次の休日の旅行先にいかがでしょうか!?

 

うどんミュージアム

住所:〒605-0073 京都市東山区祇園町北側238-2
電話番号: 075-531-0888
営業時間:11:00~22:00
公式サイトhttp://udon.mu/


大きな地図で見る

【参照元・画像引用元:うどんミュージアム

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

エンタメウス

最新の記事をFacebookでお届けします

この記事を書いたライター 他のライターを見る

エンタメウス編集部

エンタメウス編集部

世界中のWEBメディアを見続ける編集部が、主に海外や日本で話題になっているエンターテイメントを通したニュースを取り上げて皆様にお届けします。世界中のエンタメ話題は、我々が牛耳る!

このライターの記事一覧へ

関連する記事

カテゴリーランキング

ページトップへ