この冬は、自販機で萌える!GEORGIA「話せる自販機」登場!

国内

 

NARIZONARIZO

この冬は、自販機で萌える!GEORGIA「話せる自販機」登場!

GEORGIAの自販機にあなた好みの店長登場

24時間365日、いつでも好きなときに気分転換の1杯を提供してくれる自動販売機。

そんな自動販売機が仮に行きつけのお店だとしたら...そして、そこに超絶かわいい店長が居たら…スマホアプリを使った妄想全開のキャンペーンが、GEORGIAで始まった。

その名もGEORGIA「話せる自販機」

まずは、こちらの映像をチェックしてほしい。

【参照元:YouTube(コカ・コーラ)】

なんだか、楽しそうである。

早速、スマートフォンに「話せる自販機」アプリをインストールしてみた。

002

まず6人の店長候補のうち、自分の行きつけの自販機で店長になってほしい人を自由に選ぶ。

003

選べるのは、永作博美さん、小林麻耶さん、皆藤愛子さん、高見侑里さん、新井恵理那さん、玉木碧さん…と、超絶豪華な癒やし系お姉さんキャラが取りそろえられている。

004

迷うな…迷うなと思いつつ、散々ひっぱって、俺が選んだのは元「めざましテレビ」のお天気キャスター皆藤愛子さん

通称「愛ちゃん」である。

うん、相変わらず愛くるしい。

005

次にキャンペーンの対象になっているコカ・コーラの自販機を探そう。

 

IMG_0998

自販機についているQRコードをアプリで読むことで、その自販機を「行きつけ」として登録できる。

登録できる自販機は1つだけなので、注意が必要だ。

007

無事に登録完了。

自販機から顔を出す愛ちゃん。

IMG_0980

か…かわいい。

 

自販機の近くでアプリを立ち上げてみよう!

次に自販機の近くでアプリを立ち上げてみる。

008

話しかけてくる愛ちゃん。

ここで、「おいしい」ボタンをタップすると、自販機から商品を購入したという設定で、愛ちゃんからお礼を言ってもらえる。

行きつけにした自販機の近くで「おいしい」ボタンを押すたびに、どうやら会話の新密度が増していくらしい。

009

健気な台詞を発したり、励ましてくれたりと、LINEを髣髴とさせる画面でバーチャルなやり取りが発生。

自販機の場所や訪問回数、新密度などをチェックする画面も用意されている。

いつも何気なく前を通り過ぎている自販機に光を当てたGEORGIA「話せる自販機」キャンペーン。

会話の行く末が気になるアプリでのサービス提供は2013年の12月27日まで限定と言うことなので、缶コーヒー派のみなさんは、ぜひ、好みの店長と思い思いのコーヒーブレイクを楽しんでいただきたい。

IMG_0980

か…かわいい!!

 

GEORGIA「話せる自販機」キャンペーンサイト

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

エンタメウス

最新の記事をFacebookでお届けします

この記事を書いたライター 他のライターを見る

NARIZO

NARIZO

遊びと美味しい酒のために仕事をする、しがない企画屋。 エンタテインメント業界からIT業界までを渡り歩き、身体には熱いアルコール濃度の血がたぎる。 バーテンダーたちからは、「食べているときだけ大人しい人」と呼ばれる酔狂侍。 最大の弱点は雨の日と月曜日。 twitter

このライターの記事一覧へ

関連する記事

ページトップへ