草間彌生の新しいアートがニューヨークの美術館で開催!彼女の作品に世界が驚く!

国内

 

エンタメウス編集部エンタメウス編集部

草間彌生の新しいアートがニューヨークの美術館で開催!彼女の作品に世界が驚く!

地平線の果てまでキラキラと光る幻想的な世界…。この世のものとは思えないほど美しいです。これを表現したのが、世界でも有名な彫刻家・画家である草間彌生さん。クリスマスの時期にもピッタリな、カラフルなライトのイルミネーションを早速写真で見てみましょう。

 

記事に入る前に…草間彌生さんとは?

草間 彌生(くさま やよい、1929年(昭和4年)3月22日 - )は、日本の彫刻家、画家、小説家。女性。長野県松本市生まれ。草間弥生と新字体で表記されることもままある。絵画の画面や彫刻の表面のみならず、見る者の視界を覆い尽くさんばかりの水玉模様のモチーフを使うことが特徴。

(引用元:Wikipedia)

なんと今年で84歳の草間彌生さん。今でも勢力的に活動しています。

 

見渡す限り幻想的な光が…

infinity-kusama-1

たくさんの星がある「infinity room(編集部訳:無限の部屋)」に足を踏み入れれば、きっとあなたは「無限」を理解することでしょう。まるで天国の入り口に着いたかのように思わせるこの作品は、展覧会の名前である「I Who Have Arrived in Heaven(編集部訳:私は天国に着いた)」に相応しい気がします。

infinity-kusama-2infinity-kusama-3infinity-kusama-6infinity-kusama-4infinity-kusama-5

草間彌生さんの展覧会「I Who Have Arrived In Heaven」はニューヨークにある「David Zwirner」という美術館にて開催されています。直接見てみたい! 行きたい! という人は12月21日(土)まで開催されているのでぜひニューヨークへ行って見てください!

草間彌生さんの公式サイトはこちら:yayoi-kusama.jp

【参照元:INDULGD】 

 

Yayoi Kusama I Who Have Arrived In Heaven

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

エンタメウス

最新の記事をFacebookでお届けします

この記事を書いたライター 他のライターを見る

エンタメウス編集部

エンタメウス編集部

世界中のWEBメディアを見続ける編集部が、主に海外や日本で話題になっているエンターテイメントを通したニュースを取り上げて皆様にお届けします。世界中のエンタメ話題は、我々が牛耳る!

このライターの記事一覧へ

関連する記事

カテゴリーランキング

ページトップへ