本が大好きな貴方へ…爪のサイズしかない本をコレクションしてみない?

海外

 

エンタメウス編集部エンタメウス編集部

本が大好きな貴方へ…爪のサイズしかない本をコレクションしてみない?

1

これは豆腐?……いいえ、本の中身です。

まるでみそ汁の中のお豆腐のようなこの四角い物体。実はこれ、まだ背表紙がつけられていない状態の本なんです。こんなに小さくてもちゃんと一枚一枚めくれるようになっているんですよ! この小さな本を作っているのは本作りを仕事にしているドイツの女性。

これから背表紙をつけて、本を作ります。

 

背表紙も本物と一緒の材料で!

3

うわーとっても細かいですね! およそ3cmほどの革を棒を使って背表紙に加工していきます。材料も大きな本と同じものを使っています。

 

ページに背表紙をON!一気に本らしく

4

背表紙がない状態ではただの豆腐だったページも、背表紙がつくと本らしくなりますね。それにしてもたくさんあります。これ全部一度に作ったのでしょうか…すごい…。

 

かなり凝ってて、とってもキュート!

5

これで小さな本の完成です! 背表紙の模様にまで凝っていますね! 簡単ステップで作ることができますが、その技術はなかなか難しそう。小さくたって本気のクオリティなのがポイントです。3冊ほど並べて飾れば、オシャレムードが演出できるかもしれません。

プレゼントすれば驚いてもらえることは間違いないです!

 

【参照元:Zwischen den Stühlen

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

エンタメウス

最新の記事をFacebookでお届けします

この記事を書いたライター 他のライターを見る

エンタメウス編集部

エンタメウス編集部

世界中のWEBメディアを見続ける編集部が、主に海外や日本で話題になっているエンターテイメントを通したニュースを取り上げて皆様にお届けします。世界中のエンタメ話題は、我々が牛耳る!

このライターの記事一覧へ

関連する記事

カテゴリーランキング

ページトップへ