今、沖縄の浦添市が熱い!?通過しちゃダメ、穴場の超絶グルメ!【後編】

生活

 

miya-neemiya-nee

今、沖縄の浦添市が熱い!?通過しちゃダメ、穴場の超絶グルメ!【後編】

いつかは「くまモン」のような人気者になりたい! そんな「うらそえ仮面」と逃走中! 沖縄在住ライターのmiya-nee(ミヤネエ)です。

「うらそえ仮面」とは、「観光客に通過されてしまう残念な市」である沖縄県浦添市胡散臭いキャラクターで、前回の「今、沖縄の浦添市が熱い!?通過しちゃダメ、穴場の超絶グルメ!【前編】」ではウザさ満開の茶番を繰り広げ、あわよくば浦添市の印象を更に悪化させるのでは! と冷や冷やものでした。

 

うらそえ仮面ボケる!?

しかも「うらぞえナビ」では「ウラソエ仮面」、着用中のTシャツには「うらそえかめん」、そして私の記事では「うらそえ仮面」!?

 

「どれが、本当の正式名称なんだよー!」

 

浦添市には、スイーツだってあるんだい!

「観光客に通過されてしまう浦添市」にだって有名なスイーツがあるんです。11月に開催されたスイーツフェスタより、9店舗をご紹介しましょう。

 

12

まずは、全く関係ない「ヤクルトレディ」。

でも本当は浦添市とは深い繋がりが! 浦添市民球場には、毎年2月のプロ野球キャンプで「ヤクルトスワローズ」が来るんです。そう、だからヤクルト!! ここ大事。

 

1

タルトケーキで有名なオハコルテからは、「ヒラミレモンのパウンドケーキ」。

 

9

ケーキハウス ナシロ(地図)からは、「純生ロールケーキ(プレーンとショコラ)」。

 

14

 

2

 ベーカリー アルペンローゼ(地図)からは、「レモン風味のサバラン」。

 

4

Dining Bar 金魚屋地図)からは、「ヤクルトベリージョアのレアチーズケーキ仕立て」と「ヤクルトあんこのプチどらやき」。

 

3

Cafe House GRIFFON地図)からは、「パンプキンケーキ」。

 

5

スコーンで有名なJardan! 2からは、桑抹茶を使用した「クコフロマージュ」。 

 

そして、ここからは浦添スマイル!

11

Snow Lagoon Ice Creamからは、10種類の「サンドアイス」。

 

13

割烹ちばな(地図)からは、ヤクルトを使用したアイス「情熱のヤクルト」。息子さんも参戦!

 

10.

ケーキハウス ナシロのスタッフ。シェフ、写真慣れしてますね!?

 

6

若干挙動不審なDining Bar 金魚屋のスタッフ。

 

8

オハコルテのスタッフは名実ともに…貫録あり!?

 

7

 「ふふふふ。」 Cafe House GRIFFONのシェフ。

 

16

特別ゲストの甘党男子、Rui&ひっきー。そして、勝手に特別出演!? 松本哲治浦添市長。

 

28「GRIFFONのシェフの笑顔が、くまさんみたいで一押し!」

 

浦添市には、グルメだってあるんだい!

美味しいグルメもあるんです! 以前の【沖縄のカフェ特集Vol.1】港川の外人住宅街で、お洒落カフェを発掘!で紹介したグルメも浦添市です。そして今回は、私の独断と偏見にて2店舗をご紹介しましょう。

 

眺望が素晴らしい!カフェの清ちゃん

最近では、口コミでお客さんが増えつつあるこちらのカフェ。 なぜ今回このお店を選んだのか! そう、この店には特別な秘密があるのです。

 

40

突き当りは米軍基地!? と思いきや、横に細道が! そして看板があります。よく見ないと気付かないほどの小さな看板が…

 

28「看板通りに進んでいくと、勝手に到着!」

 

41

 

28「合成写真じゃないよ。では、店内に入ってみます。」

 

43

 

42

 

28「特に意味はありません。では、席に着席。」

 

44

 

28「写真があったので、ただ載せてみました。」

 

52

そして、店内を通り抜けてテラスに出ると… 

 

『沖縄観光最大の魅力である「海」を楽しむことができない為に、リゾートホテルもなく、主たる大きな観光施設もありません。』 と公式サイトに記載された浦添市に…

 

な、なんと!!

 

47

海が…あった! 海があったよ!!

 

28「浦添市で海に面している展望カフェはここだけ!」

 

48

人気のお食事セットは、¥980。※写真は、ガパオ(左)とラクサ(右)。

  • 前菜3種盛り
  • ハーフ丼(タイカレー、キーマカレー、ガパオ、ルーローファン) or ハーフ麺(ラクサ、フォー)より2種類チョイス
  • ドリンク付

49

 パッ・ガパオ・ガイ。(鶏肉のバジル炒め丼)

 

51

フォー。(ベトナム鶏肉ソープライスヌードル)

 

50

追加料金¥200でケーキをセットできます。

 

45

そして、テラスならばペットOK。建物を周り込むと、直接テラスに入れるのです。

 

1

ほーら、可愛いでしょ? 

 

46

そして、最後は黄昏てください。

 

清ちゃん(きよちゃん)地図
浦添市字港川543 B-16
098-927-8398
11:30~21:30(日曜は17:00まで)/月曜定休(祝日は営業、但し17:00まで)

 

色んな意味でスゴイんです!インドカレー屋のロボキッチン

ロボ+キッチン!? 名前からして最強です。口コミから広がり、徐々に火が付いた知る人ぞ知る人気のインドカレー屋さん。テイクアウトも可能です。

 

17

「浦添市にスパイスの効いた美味しいカレー屋さんがあるって聞いたんだけど、ここかな。」 

 

28「うわ、出た! うらそえ仮面。」

 

19

「浦添市の美味しいカレー屋さんなら、ぜひ食べてみたい。」

 

18

「あー、今日のデートは何着て行こうかなー。」

 

21

 

42「インドの空気が漂っている…」

43「この前、テレビでもうデニムは古いって言ってた!」

 

「あれ? 店員さんいないよ??」

 

22

「おーい!」

 

23

「2号、ここにはいないよ。」

 

26

「おーい!」

 

25

「1号、ここにもいない。」

 

53

「はーい、ここでーす! よっちゃんです。」

 

43「なぜ、裏口から!?」

42「最近、よっちゃんイカ食べてないなー。」

 

29

「イエーイ! いただきまーす。」

 

28

「わー、どれから食べよう。」

 

30

「2号、いつも僕に優しくしてくれてありがとう。照れッ。」

 

31

「ただの一度も君に優しくした覚えはない…」

 

32

「1号、いつも無表情な僕に優しく声をかけくれてありがとう。照れッ。」

 

33

「2号、仮面が邪魔で食べれない!」

 

36

「あー、お腹いっぱいだー。」

 

28「て、食べれてるじゃん! そして仮面がヨレヨレ。」

 

34

「僕たちの友情は永遠だな。」

 

28「唐突だな、オイ。」

43「2号! うるうる…」

42「1号! 目に涙。」

 

35

「ん? まずい! 僕たち、浦添市の宣伝何もしてないよー。」

 

28「一度食べたら、癖になる。ここのカレーは絶賛オススメ中!」

 

37

お客様が来店してから作るカレーは熱々の出来立て。数種類のスパイスとよっちゃんの愛情がたっぷり詰まったインドカレーは、常時4種類をランチで提供しています。夜の開店は18時から。怪しげなオーナーが2種類のカレーとナン付(ライスなし)にてお待ちしております。

 

28「但し、残念なお知らせが! ランチ営業は12/28(土)で終了なんだとか!? みんな急いで! 急いで食べに来て!!」

 

ロボキッチン地図
沖縄県浦添市牧港1-6-11
11:30~17:00、18:00~24:00/日曜定休

ロボキッチンの新しいランチ営業情報はこちらをチェック!(Twitter)

 

38

「この私が、食べずに終わる訳がない。」 

 

そして、撮影は無事終了。

では、みなさんそろそろ帰りましょうか。

 

39

 

42「1号、今日も疲れたな…」

43「2号、とっとと帰ろー。」

 

うらそえ仮面と浦添市。「浦添市をアピール」するために今後どのような展開を見せてくれるのか。来年度の活躍を期待! いや、むしろ活躍どころか浦添市の評判を悪化させてしまうのでは…!? そんな心配はご無用!! 

今、沖縄の浦添市は熱く盛り上がっている!!

 

28「皆さん、こんな浦添市ですが、ぜひ遊びに来てね。そして浦添市民の皆さん、今後もうらそえ仮面の応援をよろしくね!!」 

 

よりみち『浦添』たび うらそえナビ

何かを間違てしまった!? うらぞえナビ

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

エンタメウス

最新の記事をFacebookでお届けします

この記事を書いたライター 他のライターを見る

miya-nee

miya-nee

沖縄在住のライター。通常はWeb系の仕事もしつつ、おもしろとグルメとWebを追いかけながら弾丸トークで邁進中。2014年は、「ほどほどに真剣な表情だけは見せつつ、適当に切り抜けたい。」と密かに企んでいる。Twitter

このライターの記事一覧へ

関連する記事

カテゴリーランキング

シェアランキング

トピック

IMPRESSION

ページトップへ