【実験結果】面接のマナーに反するけどガムを噛んでた方が印象は良いらしい…?

海外

 

エンタメウス編集部エンタメウス編集部

【実験結果】面接のマナーに反するけどガムを噛んでた方が印象は良いらしい…?

246

人前でガムを噛むのは悪印象…それってホント? という実験

実験を行ったのはガムを作っている会社「Beldent」。一般的に人前でガムをクチャクチャと噛むことは悪印象を与えるといいますが、それは果たして本当なのか? という実験です。実験場所はアルゼンチンの首都・ブエノスアイレスの現代美術館です。

 

違いはガムを噛んでいるかどうかだけ!

189

そっくりな一卵性の双子を集めて、全く同じ服装や髪型にします。さすが一卵性の双子ですね、髪型と服装を整えればまったく違いがありません。この実験では双子の片方がガムを噛み、もう片方との印象の違いを検証するというものです。すべての画像で向かって右側の人がガムを噛んでいます。

 

まずはこちらの双子

340

 

質問:双子のうち、どちらが友達が多そうに見えますか?

430

質問は双子には聞こえません。女性は手元のボタンで、右側のガムを噛んでいる男性を選びました。

 

526

 女性は右側のガムを噛んでいる男性を選びました。

 

質問:空想上の友達が多そうなのは?

620

今度は左の男性です。どうやらボタンを押している女性には右側のガムを噛んでいる男性の方が明るい印象を感じているみたいですね。

 

お次はこちらの双子。彼がもし上司だとしたら…?

715

 

質問:昇給させてくれそうなのはどっち?

815

右側のガムを噛んでいる男性が選ばれました。

 

給料アップを頼んだ時に、逆にクビにされそうなのは?

1015

今度は左側の男性が選ばれました。またもやガムを噛んでいる男性の方が好印象を与えたようです。

 

最後はこちらの双子

105

 

パーティーによく招待されそうなのは?

1216

ガムを噛んでいる右側の女性が選ばれました。

 

トランプのゲーム大会に参加していそうなのは?

1119

今度は左側の女性が選ばれました。トランプのゲーム大会に参加している人が悪印象というわけではありませんが、パーティーによく誘われるということは友達が多そう、つまりは好印象だということなのでしょうね。

 

動画にはもっとたくさんの双子が出てきます!

 

びっくり仰天の結果でしたね!

ガムを噛んでいる方が好印象を与えるなんて思いもしませんでした。ガムを噛むことで動く表情などが、無表情よりはいいということなのでしょうか? 確かに画像で見てもガムを噛んでいる人の方が明るい表情に見えるような気もします。それでもさすがに人前に出るときにガムを噛む勇気はないですが、フランクな場所で緊張してしまう場合なんかは噛んでおいたほうがいいかもしれませんね!

【参照元:AdGang

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

エンタメウス

最新の記事をFacebookでお届けします

この記事を書いたライター 他のライターを見る

エンタメウス編集部

エンタメウス編集部

世界中のWEBメディアを見続ける編集部が、主に海外や日本で話題になっているエンターテイメントを通したニュースを取り上げて皆様にお届けします。世界中のエンタメ話題は、我々が牛耳る!

このライターの記事一覧へ

関連する記事

カテゴリーランキング

シェアランキング

トピック

IMPRESSION

ページトップへ