自分の声を8人分合わせてアカペラ!懐かしのゲーム曲をカバーして今超話題!

海外

 

小林 恭平享平

自分の声を8人分合わせてアカペラ!懐かしのゲーム曲をカバーして今超話題!

おおお〜なつかしい〜!

スクリーンショット 2013-12-04 14.30.36

ゲームの曲を自分の歌声のみで完全コピーし、動画にしてYouTubeに投稿したのは、Smooth McGrooveさん。彼はゲームの曲をたくさんカバーしており、その数は60曲を超えてるんです。

動画を見た人から曲のリクエストを受けることもしているんだとか。髪もヒゲも伸ばした姿は少しいかついですが、声はとっても繊細!

そんなSmoothさんのカバー動画の中から、話題の最新作テトリスと、懐かしの有名ゲーム曲カバーをご紹介しましょう。

 

2013年12月2日投稿 【最新作】テトリス B type

 

2013年9月2日投稿 テトリス A type

 

2013年8月5日投稿 スーパーマリオ

 

2013年11月1日投稿 ゼルダの伝説 神々のトライフォース

 

2013年9月30日投稿 ソニック3 Ice Cap Zone

 

いかがでしたか?

まだまだたくさんあるSmoothさんのカバー曲はこちらから見ることができます。

完璧なコピーでしたね。このクオリティのものが60曲以上もあると思うとビックリしますね。 「あーそうそうこんな曲!」と思い出した人も多いのでは? 昔のゲームを引っ張り出してきてプレイしたくなります。

【参照元:YouTube

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

エンタメウス

最新の記事をFacebookでお届けします

この記事を書いたライター 他のライターを見る

小林 恭平

享平

東京都在住のB級情報大好き人間。マスメディアでは放送されない、ちょっとニッチな部分に需要のある情報をキャッチすることを得意とする。普段は某WEB制作会社のマーケティング担当者でありながら、ネットサーフィンをする日々を送る。

このライターの記事一覧へ

関連する記事

カテゴリーランキング

シェアランキング

トピック

IMPRESSION

ページトップへ