【え?指で描いた?】モーガン・フリーマンの“写真みたいな絵”のメイキング動画がパネェ!

海外

 

エンタメウス編集部エンタメウス編集部

【え?指で描いた?】モーガン・フリーマンの“写真みたいな絵”のメイキング動画がパネェ!

1

え?これ写真じゃないの?

どう見たってモーガン・フリーマンの写真なんですが、実は写真ではなく、iPadを使って描いた絵だそうです。

しかもフィンガーペインティングだそうです。………ん? 指? え、これ指で書いたの!? 指? フィンガー!? マジで? パネェ!

いったい何が起きたんだと皆さんお思いだと思いますが、私自身もそう思っています。でもiPadを使って指で描かれた絵というのはどうも本当らしいのです。

この絵を描いたのはイギリスを拠点として活動しているアーティストのKyle Lambertさん。この絵を描くのにおよそ200時間かかり、285,000回タッチしたそうです。半日作業していたとしても16日間! う〜ん、時間かけてますねぇ! 素晴らしい!

 

メイキング動画はこちら!35秒あたりから書き始めます

 

画像で簡単に見るならこちら!

1

 

2

 

5

 

4

 

3

 

モウ、ワケガワカラナイヨ

iPadは何でもできるとCMでもよく言っていますが、素晴らしいスキルを持った人が使うとここまで力を発揮するんですね。この絵の素晴らしいところは髪の一本一本から、服やリングの質感まできちんと表現されていることですね。きっとその細かさがここまでの完成度を生み出しているんでしょうね!

 

【参照元:YouTube

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

エンタメウス

最新の記事をFacebookでお届けします

この記事を書いたライター 他のライターを見る

エンタメウス編集部

エンタメウス編集部

世界中のWEBメディアを見続ける編集部が、主に海外や日本で話題になっているエンターテイメントを通したニュースを取り上げて皆様にお届けします。世界中のエンタメ話題は、我々が牛耳る!

このライターの記事一覧へ

関連する記事

カテゴリーランキング

ページトップへ