恋愛カウンセラー・ぐっどうぃる博士と徹底討論!ヒモになる方法

特集

 

菊池良菊池良

恋愛カウンセラー・ぐっどうぃる博士と徹底討論!ヒモになる方法

ヒモになりたい

こんにちは、ライターの菊池です。突然ですが、「ヒモ」になりたいですよね。

 

用語解説:ヒモとは?

自らは働かず、女性を自分の性的魅力や権力などで惹きつけて経済的に女性に頼る、あるいは女性を人材供出して収入源とする男性のこと。

Wikipedia」より

 

ぼくはなりたいのです。皆さんも深層心理ではヒモになりたがっているのです。

ヒモになるために「高収入な女性」とお付き合いしなければいけません。「高収入な女性って誰?」という問題がありますが、これは91年にストックホルムの数学者が次のような数式で決着をつけました。

 

 

himo_5

 

 

これは数学者の名前をとって「ヒモの定理」と呼ばれています。私たちは女性起業家を狙うしかないのです。

 

 

私たちが狙うべき人々

himo2

 

私たちが住むべき部屋

f80585de0dd365ed1f4aacdd308afa5a_s

 

私たちが食べるべきもの

MOK_unitotoro

 

今回は「女性起業家の口説き方」を指南してもらいに、プロの恋愛カウンセラーの元へと走りました。

 

恋愛カウンセラー・ぐっどうぃる博士

good_01

理学博士(生命科学専攻)。現在は主に恋愛カウンセラーとして活躍。自身の体験と生命科学的視点を合わせた独自の恋愛メソッドを展開し人気を集めている。悩める女性の恋の問題が解決するサイト『恋愛ユニバーシティ』主宰。音声で恋愛を学べるiPhoneアプリ『ぐっどうぃる博士の音ライブラリ』やスマフォ・携帯公式コンテンツ『恋が叶う99のルール』もある。現在、テレビ、ラジオ、WEB、書籍、雑誌等など多方面で活躍中。また大手企業のマーケティングリサーチや企業のブランディング戦略にも参画。著書に『モテの定理』『恋愛マトリックス』(ソフトバンククリエイティブ)、「恋で泣かない女になる61のルール」(講談社)などがある。
ぐっどうぃる博士の経歴はこちら
http://u-rennai.jp/goodwill/

 

普段は女性からの相談を受けているのですが、無理を言ってお願いしました。ぐっどうぃる博士、よろしくお願いします。

 

「長期的な価値」で勝負しよう

haa_114

 

good_icon『恋愛には「短期的な価値」と「長期的な価値」があります』

 

good_icon2『二種類の価値が?』

 

good_icon『「短期的な価値」っていうのは、「顔がカッコいい」とか「お金をいっぱい持っている」というような一瞬で相手に伝わる価値です。失礼ですが、金銭的な余裕は?』

 

good_icon2『お金を持っていたらヒモを目指しませんよ!』

 

good_icon『では、「長期的な価値」でアピールしましょう。「性格の良さ」「相性の良さ」とか、長く一緒にいることで伝わる価値のことです』

 

good_icon2『なるほど。つまり、こういうことですか?』

 

 

 

 

good_icon違います

 

 

「ファン」になってはいけない

haa_115

  

good_icon『恋愛においては、「ファン」にはなってはいけません

 

good_icon2『対等な関係にならなきゃいけないってことですか?』

 

good_icon『最初に「ファン」だと認識されると、なかなか恋愛対象になりません。「尊敬」の要素がないと恋愛感情って生まれにくいので』

 

good_icon2『そうか、媚びちゃダメなんですね……ということは、こうですか?』

 

 

himo_8

 

 

good_icon違います

 

 

相手の立場を理解してあげる

haa_129

  

good_icon『相手と共感できるものがあると良いんです。例えば、同じ趣味、同じ出身地、同じ境遇とかですね』

 

good_icon2『境遇……?』

 

good_icon『要するに、「この人は私のことをわかってくれる」と思わせることです』

 

good_icon2『女性起業家の境遇……社長といえば……お金がたくさん……果てしない貯金……

 

good_icon『それがあっているか分かりませんが、そういう立場を理解する存在は強いですよ』

 

good_icon2『理解……なるほど、こういうことですね』

 

 

himo_7

 

 

good_icon違います

 

 

「予想の斜め上」を目指せ

haa112

 

good_icon2『もっと簡単な方法で女性起業家の気を引く方法はないですか?』

 

good_icon『うーん、例えば相手が予想できない言動や行動をするとかですね』

 

good_icon2『予想外の行動?』

 

good_icon『そうです。予想の範囲外のことをやられると、印象に残るじゃないですか。例えば、「尊敬する人」に「坂本龍馬」をあげるよりも「ウラジーミル・プーチン」と言われる方が、「この人はどんな人なんだろう?」って思いますよね。デートでも意外な場所に誘えば「行ってみようかな」って思いますよ』

 

good_icon2『なるほど。相手に「こんなことされるなんて」と思わせるってことですね。つまり、こういうことか』

 

 

himo_6

 

 

good_icon違います

 

 

「女性起業家の口説き方」のまとめ

kazuma_00

 

女性起業家の口説き方

  • 女性起業家の下で働く(ただしファンにはならない)
  • 常に上から目線で話す
  • お金の使い方を教えてあげる
  • 自分から誘ってドタキャンして「気になる存在」になる 

 

ぐっどうぃる博士からのワンポイントアドバイス

good_iconどれもぜんぶ違います

 

おわりに

博士にことごとくダメ出しされ、恋愛の難しさを痛感しました。でも、「夢なんて見るものじゃない 語るものじゃない 叶えるものだから」とあの小室哲哉も言っています。

いつかドタキャンデートができるまで……戦いは続く!

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

エンタメウス

最新の記事をFacebookでお届けします

この記事を書いたライター 他のライターを見る

菊池良

菊池良

菊池です。好きなスタローンはロッキーPart1、好きなシュワちゃんはバトルランナーです。よろしくお願いします。

このライターの記事一覧へ

関連する記事

シェアランキング

トピック

IMPRESSION

ページトップへ