2013年話題になった「世界一即戦力な男」の菊池良がフジテレビとドラマ化決定!

国内

寺倉そめひこそめひこ

2013年話題になった「世界一即戦力な男」の菊池良がフジテレビとドラマ化決定!

※「世界一即戦力な男」ウェブドラマは現在特設サイトにて公開中です。

 

エンタメウスで現在活躍しているライター、世界一即戦力な男・菊池良がフジテレビでウェブドラマ化されることが決まりました。

 

改めて、世界一即戦力な男・菊池良とは?

スクリーンショット 2013-12-10 12.37.17

世界一即戦力な男・菊池良から新卒採用担当のキミへ

2013年2月に公開された逆求人ウェブサイトを作った大学生。動画や壁紙を用いて就職先を求め、そのユニークな作りからWEB業界で話題になる。3月末に株式会社LIGに内定。 Facebookのいいね数は2万を超え、Twitterでは5千以上も反応があり、実際に採用に乗り出した企業50社以上に及ぶ。

現在は株式会社LIGにて、インターン生として週三日勤務を行っており、2014年3月末に入社予定をしています。

 

ウェブドラマ『世界一即戦力な男』について

即戦力_ティサー_lay

今回のウェブドラマはフジテレビが新しく2014年1月末に公開する「フジテレビ+(WEB動画のプラットフォーム)」の第一弾ドラマとして配信されます。1月末〜4月中旬にかけて配信され、主演の柄本時生を始めとして、篠崎愛やザ・タッチなど豪華キャストが登場します。

 

速報PR映像

 

「世界一即戦力な男」ドラマ詳細

タイトル

『世界一即戦力な男』

 

配信日

1月下旬から週1回配信。1話5分〜10分(全10回)。 

 

媒体

フジテレビ+ にて配信(無料) / プレサイトはこちら

LIGブログ内でも特設ページを設置し、配信します。

 

キャスト

菊池 良(柄本 時生)  / イケダ (吉沢 亮)  / 柊 桃子(篠崎 愛(AeLL.)) / 家入(野間口 徹) / フジコ氏(たくや(ザ・たっち)) / フジオ氏(かずや(ザ・たっち)) / 岩嵜 あゆみ  (佐々木 もよこ) / 寺倉 そめひこ(矢田 悠記)/ 竹内 紳也(山本 卓) / 津田(草野 イニ) / 吉原 ゴウ(美波) / 岩上 貴洋(小西 遼生

藤井 フミヤ:藤井 フミヤ(声の出演)

 

スタッフ

脚 本 : 宇田 学

(『ラッキーセブン』、『TOKYOエアポート』ほか)

尾形 竜太

 

製作統括:現王園 佳正

(映画『HERO』、『ランチの女王』、『美女か野獣』ほか)

 

製 作:陶山 正博/右近 照久

(『シークレットガールズ』、『春休みの恋人』ほか)

 

企画・プロデュース:狩野 雄太

 

プロデューサー:高比良 抗介/玉田 裕美子

(『TOKUNOSHIMAエアポート』ほか)

 

演 出:尾形 竜太

(『私立探偵真壁リュウ』、『TOKUNOSHIMAエアポート』ほか)

 

撮影協力・制作著作者

特別協力:菊池 良/株式会社LIG

制作協力:FILM

制作著作:フジテレビ

 

実は結構、冒険だった?

dorama_019

 今回のウェブドラマは実際の人物に焦点をあて、それも内定を得てから1年経たずしてドラマ化しています。今回のようなケースはフジテレビとしても過去に例がほとんどありません。

また、菊池良本人にとっても、LIGにとっても例のないことで、「実際どうなるのか」ということを誰も予想出来ていませんでした。実は結構、冒険でした。

 

ただただ「面白いものを作りたい」というところから、菊池良、フジテレビ、LIGが意気投合してウェブドラマ化することに至りました。視聴者の皆様が楽しんで頂けるような作品に仕上げようとしていますので、ご期待下さい。

 

エンタメウスでの菊池良の記事一覧

kk_15

あの人は今!? めちゃヤバ就活生・近藤佑子が語る「ルームシェアすると休日が楽しい!」

菊池が『世界一即戦力な男』のHPを作る際に参考にした一人、近藤佑子さんと対談をしました。ルームシェアを始めたばかりの近藤さんの私生活を少しだけ覗く事ができます。

 

p_ai

菊池が顔認識で遊ぶ!もしもあの偉人がプリクラを撮ったら?

菊池がプリクラの顔認識機能で偉人の顔を現代風にしました。瞳が大きくなり、なんだか可愛らしくなってしまった 哲学者のニーチェ、小説家のフランツ・カフカクィザ医学者のジョン・メイヤード・ケインズは見物です。

 

h_eyecatch

即戦力が教えるちょっと寂しい誰でもできる楽しい一人遊び5選

ぼっちの菊池が教えてくれる、一人で出来る遊びを5つ紹介するという、ゴミみたいな記事です。

 

1232830_574098525987749_2120445548_n

IT系女子つつみともよと行く!ここだけは行きたい秋葉原の食べ歩きスポット5選

あのつつみよもよさんとが秋葉原のメジャーなグルメをレポートしてくれました。秋葉原に遊びに行く際はコレをチェックしておけば、更に楽しむ事ができるかと思います。

 

choco_01-640x426

夏はこの悲劇から逃れられない!チョコレートが溶けないための一工夫

夏の三大悲劇のひとつであるチョコレートが溶けるを防ぐ方法を紹介しています。

 

umi_05

 夏だ!感覚をだまして部屋から一歩も出ずに海に行こう

外にあまり出たくない菊池が考えた、部屋から一歩も出ないで海にいったような感覚が味わえる記事です。この時、社内で寝ている菊池に他社員からクレームが入りました。

 

hirune_07

睡眠不足は不調の原因! 休日に昼寝しやすい場所ベスト5

オフィス内で、ゆっくり寝ることが出来る場所はどこなのかを紹介しています。この時、社内で寝ている菊池に他社員からクレームが入りました。

 

kr_03

横浜レゲエ祭に行ってみた!「ぼっち」はレゲエを楽しめるのか!?

ライブに行った事もなく、しかも数年感引きこもっていた菊池はレゲエを楽しむ事ができるのか…。本当に不安でしたが、周りの方々が優しくレクチャーしてくれたおかげで終盤の菊池はノリノリでした。

 

obake_12

ゾンビが大量発生!アドテック2013で「世界最小のおばけ屋敷」をやってきた

2013年東京で開催されたデジタルマーケティングカンファレンスであるアドテック東京2013年にてエンタメウスではお化け屋敷を行いました。菊池はゾンビ役を行っています。その際のレポート記事です。

 

DSC_3381-640x426

「ぼくの考えた最強のスマートフォン」をイケダハヤトにレビューしてもらった

プロブロガーとして有名なイケダハヤトさんに菊池の考えた最強のスマートフォンをレビューして頂きました。こんなふざけた企画にも快く参加して下さったイケダさんには本当に感謝です。

 

 DSC_8377

行きたくない!馴染めないハロウィンパーティーに誘われたときは?

行きたくないハロウィンパーティーに誘われた菊池は、100%偽物の広井王子にコスプレの格好を教えてもらい、いざハロウィンパーティーに向かうのであった...という茶番です。

 

2014年1月末からのウェブドラマ乞うご期待!

菊池良が引きこもりをした期間のこと、何故「世界一即戦力な男」としてWEBページを作ったのか、作ってからの周囲の反応、またドラマらしい脚色が入っており、見所満載です!

引き続き、エンタメウスでは最新情報を更新していきますので、ご期待下さい!

この記事を書いたライター 他のライターを見る

寺倉そめひこ

そめひこ

エンタメウス編集長のそめひこです。編集長をする前は藍染め師として生きていました。メディア戦略やチームビルディングに興味があります。目上の方に奢って頂くことが好きで、奢られた金額帳を作っています。日々のつぶやきは⇒Twitter

このライターの記事一覧へ

関連する記事

カテゴリーランキング

ページトップへ