【レゴ最強】レゴブロックで作ったクルマが実際にドライブ出来て凄すぎる!

海外

 

エンタメウス編集部エンタメウス編集部

【レゴ最強】レゴブロックで作ったクルマが実際にドライブ出来て凄すぎる!

レゴブロッグって様々なものが作れますよね。東京タワーだったり、エッフェル塔だったり。

こう考えたことないですか?「レゴでどこまで、どんなものまで作れるんだろう?」って。

まぁレゴがいっぱいあればその分、人間が本当に乗れる車ぐらいは作ることができると思います。もし、そのレゴでできた車が走り出したら、凄いですよね…って、そんなことできないでしょ。

それが、できちゃってるんです

 オーストラリアのスティーブ・サンマルチノさんと、ルーマニアのラウル・オアイダさんが作成した、実際に人が乗って走れるレゴブロックカーをご覧下さい!

 

空気で稼働するレゴブロックカーがスゴイ!!

これがレゴブロックカーだ!

lego_car

 デザイン性もGood! エンジンむき出しってところがなんともイカしてますね!黄色と黒で統一されています!

 

エンジンはどうなってるの?

lego_car3

本当に走るのなら、エンジンはどういう仕組みになっているかすごく気になりますよね!エンジンに使用したレゴブロックの数は約50万個のレゴブロックで作られており、エンジンに使用したピストンは256個。4つの空気圧エンジンによって駆動しています! 

 

実際に走っているところをご覧入れましょう!

 最高速度は、時速20~30km! レゴで出来てるんだから十分すごいですよね。エンジンの動きがすごいカッコイイ…。レゴでこんなことができるなんて…!

 

レゴで出来ることは無限大なのかもしれない…!

レゴでここまでできるなんてビックリですよね!技術とクリエイティブな発想があれば、もっとすごい物が作れちゃうかもしれません!あー!めっちゃレゴブロックやりたくなった!

【参考元:YouTube

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

エンタメウス

最新の記事をFacebookでお届けします

この記事を書いたライター 他のライターを見る

エンタメウス編集部

エンタメウス編集部

世界中のWEBメディアを見続ける編集部が、主に海外や日本で話題になっているエンターテイメントを通したニュースを取り上げて皆様にお届けします。世界中のエンタメ話題は、我々が牛耳る!

このライターの記事一覧へ

関連する記事

カテゴリーランキング

シェアランキング

トピック

IMPRESSION

ページトップへ