トイレを出ても出てもトイレ…整腸剤のプロモーションが演出上手い!

海外

 

エンタメウス編集部エンタメウス編集部

トイレを出ても出てもトイレ…整腸剤のプロモーションが演出上手い!

スクリーンショット 2013-12-26 16.54.07

ドアの向こう側もトイレ…だと?

トイレの入口のドアの向こう側にトイレのセットを設置する…そうすれば手を洗ってトイレから出ても、その先にはトイレがあることになります。

トイレから出てきた人たちは皆あれ? という顔をして行ったり来たり…。

実はこれ整腸剤の会社のプロモーションなんです。トイレに閉じ込められたくなかったら、もしものために整腸剤を買っておきましょう! というメッセージが込められています。

あーなるほどーと思わされる上手いプロモーションです!

 

 

仕掛け場所は空港のトイレ!

スクリーンショット 2013-12-26 17.28.29

仕掛け場所はイタリア・ミラノにあるマルペンサ空港です。

 

男性がトイレに貼るとすかさずセットを設置!

スクリーンショット 2013-12-26 17.28.49

 

手洗い場も急いで運び入れます

スクリーンショット 2013-12-26 17.33.37

 

トイレから男性が出たら、この通り!

スクリーンショット 2013-12-26 17.29.47

男性は一瞬状況が理解できなかったらしく、ポカーンとしています。

 

こちらの男性たちは出口を協力して探しています。

スクリーンショット 2013-12-26 17.30.09

「出口はどこだ?」とあっちに行ったり、こっちに行ったり…。男子トイレの目の前のドアを開けてみても、そこにはトイレ(女子)が…。どこに行ってもトイレしかありません。

 

こちらの女性はトイレの外の友人に電話

スクリーンショット 2013-12-26 17.30.31

 

悪戦苦闘しているうちに、ある1つのドアを開けたら…

スクリーンショット 2013-12-26 17.31.18

そのトビラの向こうにはどでかい看板が! そこには「祝日なのにトイレで動けないなんてダメ。Yovis Viaggioを持っておきましょう」と書かれています。

 

これは買っとかなくちゃと思わされる

お腹が痛くてトイレにこもって祝日がダメになるなんて嫌ですもんね。ちょっとは常備しておかないとなと思わされます。

実際このプロモーションにあったら、不思議な世界に迷い込んだみたいで焦っちゃいそうですね。しかもよりによってトイレに閉じ込められるなんて…さぞかし出られてホッとしたことと思います。

 

【参照元:YouTube

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

エンタメウス

最新の記事をFacebookでお届けします

この記事を書いたライター 他のライターを見る

エンタメウス編集部

エンタメウス編集部

世界中のWEBメディアを見続ける編集部が、主に海外や日本で話題になっているエンターテイメントを通したニュースを取り上げて皆様にお届けします。世界中のエンタメ話題は、我々が牛耳る!

このライターの記事一覧へ

関連する記事

カテゴリーランキング

シェアランキング

トピック

IMPRESSION

ページトップへ