モルディブのビーチを彩る「発光プランクトン」を踏むと面白いことが起きる!

海外

 

エンタメウス編集部エンタメウス編集部

モルディブのビーチを彩る「発光プランクトン」を踏むと面白いことが起きる!

bio-3

ぴかぴかロマンチックにビーチを飾る…

夜光虫などの発光プランクトンは刺激を与えられると発光する性質を持っています。そのため海の中でも物理的刺激の多い波打ち際だけが光ります。

この写真をとったのは台湾のカメラマンWill Hoさんです。撮影場所はインド洋にある国、モルディブ共和国(イギリス連邦加盟国)です。

発光プランクトンを近くで撮ろう! と思ったWill Hoさんは砂浜に近づきました。すると面白いことが起きたのです!

 

足型にプランクトンが光ってる!

bio-4

 

bio-6

 

bio-5

プランクトンは刺激を受けると光る性質を持っているので、人が歩いた場所にいたプランクトンが光っているんですね。足型に光るプランクトンって、なんだか不思議な感じがしますね。

 

こちらは波打ち際の発光プランクトンの様子

bio-2

 

bio-1

 

bio-3

光るビーチがとてもロマンチックなので、新婚旅行などに利用する人も多いんだとか。発光するのは主に夏季らしいですね。是非一度は訪れてみたい場所ですね。

 

おまけ:発光プランクトンがいる海をサーファーが駆け抜けてみた

 

【参照元:Will Ho /YouTube】 

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

エンタメウス

最新の記事をFacebookでお届けします

この記事を書いたライター 他のライターを見る

エンタメウス編集部

エンタメウス編集部

世界中のWEBメディアを見続ける編集部が、主に海外や日本で話題になっているエンターテイメントを通したニュースを取り上げて皆様にお届けします。世界中のエンタメ話題は、我々が牛耳る!

このライターの記事一覧へ

関連する記事

カテゴリーランキング

ページトップへ