夜の営みに彩りをそえるレゲエBGM10曲。雰囲気重視の恋人達へ。

特集

 

北野 啓太郎

夜の営みに彩りをそえるレゲエBGM10曲。雰囲気重視の恋人達へ。

人の相談に乗るのが好きな音楽ライターの北野 啓太郎(@KeitaroKitano)です。

先日、Yahoo!  知恵袋でこんな悩める人を見掛けました。「知人の女性に彼氏との営みの時は、レゲエの音楽をかけたいと言う人がいるんですけど、気持ちわかりますか?」と。

おそらく彼氏は雰囲気を大切にしたかったのでしょう。残念ながら回答期限は過ぎていましたので、気づいてもらえるのを祈りながら、今回の記事をお届けします。

深夜のエンタメ。ステキな恋人達へ…。

 

1. L.O.V.E.Y.O.U. - I-Octane

プリンセス、君がいるべき場所は僕の腕の中だよ。そしれて僕が君のプリンスさ。君のことを狂おしいほど愛しているんだ。大好きなんだ!大好きなんだ!愛してるよ!

 

2. Perfect Love Song - Morgan Heritage

「君を愛する」ということは、パーフェクトなラブソングのようなもんさ。いつも聴きたくなるようなね。ベイビー、君さえいれば他に何もいらないよ。俺たちは最高のラブソングを手に入れたんだぜ。

 

3. Caribbean girls - Mavado

俺にカリビアン・ガールをよこしてくれよ。セクシーに腰くねらしてさ。キミは何億の金にも変えられない。カリビアンの美女達、俺を愛してくれよ。

 

4. One More Night - Busy Signal

なぁ、君との夜を俺にもう一度くれないか。俺は君無しには行きていけないんだ。もう一夜、もう一夜、もう一夜…。そして100万回の夜を君と過ごしたい。俺一人じゃもう眠れないよ。

 

5. One By One - Laza Morgan feat. Mavado

ベイビー、今夜の君は最高に美しいよ。俺は君の鼓動を感じている。ひとつ、ひとつ。君に近づくたびに、そっと触れるたびに、君のハートビートをきつく感じるよ。

 

6. Hold You - Gyptian

俺の上で、腰をくねらせてくれる女を探している。さぁ踊ってくれよ。バイクにまたがるみたいにさ。そして俺は君を強く抱きしめるよ。強く、強く、俺の腕の中で…。

 

7. Turn your lights down low -  Bob Marley  feat. Lauryn Hill

部屋の明かりを消して、そして窓のカーテンをしめよう。俺は君にたくさん愛をあげたい。たくさんの、たくさんの、素晴らしい愛を君に与えたいんだ。愛してるよ…。

 

【小ネタ】ワインは、ジャマイカでは別の意味がある。

ジェイとWINE

エンタメウスの副広報担当ジェイ。そんなジェイが愛するワインは、ジャマイカではお酒以外の意味もあるんです。

ワイングラスを揺らす動きを女性に見立てて、セクシーに腰を揺らすダンスを「ワイン」、もしくは「ワイニー」と呼びます。そして、ワインダンスを踊る女性のことを「ワインギャル」。ワイン通女子という意味ではありません。

ここからの曲は、上級者向け「激しい営み編」としてBGMにどうぞ!

 

8. Wine - Cham

女「あなたのカラダの上でワインがしたいわ」。男「俺はGUNと同じくらいS○Xが好きだ。どっちもぶっ放してやるぜ!」。

 

9. Kotch - RDX

ワイン、ワイン、ワイン、ワイン!ワイン、ワイン、ワイン、ワイン!可愛い女の子達、踊ってみせてくれよ。俺が欲しいんだろ〜。

 

10. One Drop - QQ

ほら、お尻を突き上げて。ギャルは皆してるよ。こっちへ来てセクシーなワイン&ワンドロップ・ダンスを踊ってくれよ!

 

以上、地球の裏側ジャマイカから恋人達に向けたBGMでした。

日本人はシャイなので、愛を言葉に出したり、態度で示したりするのが苦手な方が多いと思います。カリブのバイブスを受け取って、皆さんもぜひ取り入れてみてくださいね!

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

エンタメウス

最新の記事をFacebookでお届けします

この記事を書いたライター 他のライターを見る

北野 啓太郎

ライター、エディター。音楽系ウェブマガジン編集長を経歴し、現在、業界・世代の枠を越えたフィールドで、より沢山の人に楽しさや勇気を伝えるべくフリーランスとして活動中。[Like] レゲエ、物書き、映像編集、写真、Mac。(1973年生まれ。大阪出身、東京在住) ブログ Swingin' Thinkin'

このライターの記事一覧へ

関連する記事

ページトップへ