【Hookes Pookes !】職場がディズニーランドになる英単語7選

生活

 

エンタメウス編集部エンタメウス編集部

【Hookes Pookes !】職場がディズニーランドになる英単語7選

japan-248123_640

海外のミッキー・マウスのセリフを集めてみました。ミッキー・マウスになりきって以下の台詞を言えば、職場がディズニーランドになるかもしれません。変な目で見られる可能性もあるので職場の空気も読みつつ発言しましょう。

 

職場がディズニーランドになる英単語7選

1.Hookes Pookes!

ものや人が消える魔法の呪文です。ゴミをゴミ箱に向かって投げながら「hookes pookes!」と唱えれば、ゴミはたちまち(ゴミ箱のなかに)消えるでしょう。

参照動画:Disney Parks Blog

 

2.Oh boy! Huh huh!

"Oh boy!" は「Wow」と同じ意味。誰かがいたずらをしたときや、おもしろいことが起こった時など、笑いや嬉しさを含んだときの驚きの表現です。少し裏声気味の"Huh huh!(ははっ!)"と一緒に使うとなおよし。

 

3.Here we go!

「さぁ、始めるぞ!」や「行くぞ!」と言いたいときに便利なフレーズ。仕事の開始時間や取引先に出かける際に明るく言うと、楽しい気持ちになるでしょう。

 

4.That sure is swell!

"swell" は「すばらしい」という意味。"That sure is swell!" で「最高だね!」という意味合いです。部下の資料がうまくできていたとき、同僚のプレゼンをチェックして素晴らしい出来だったときに。

 

5.Gosh!

驚いたときに使う表現。純粋に驚いたときにより使う表現です。

 

6.Hapiness!

ハピネス!

 

7.See ya (real) soon! 

「すぐにまた会おうね!」という意味のセリフ。出先から帰社する際などにオススメかもしれません。

 

ディズニーマニアならこれらのセリフを聞くとニンマリしてしまうかも?

【参照元:Urban Dictionary/Yahoo! Answers/The Free Dictionary/アイキャッチ画像引用元:pixabay

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

エンタメウス

最新の記事をFacebookでお届けします

この記事を書いたライター 他のライターを見る

エンタメウス編集部

エンタメウス編集部

世界中のWEBメディアを見続ける編集部が、主に海外や日本で話題になっているエンターテイメントを通したニュースを取り上げて皆様にお届けします。世界中のエンタメ話題は、我々が牛耳る!

このライターの記事一覧へ

関連する記事

ページトップへ