【なんだこの光景は…?!】僕が探検で見つけた「洞窟の中にある星空」

海外

 

エンタメウス編集部エンタメウス編集部

【なんだこの光景は…?!】僕が探検で見つけた「洞窟の中にある星空」

 

19XX年の夏。僕は1人でニュージーランドに旅をしていた。

ふと気付いたら森で迷子になっていたんだ。でも、外は暗くなるし、今晩泊まる場所を探さなければいけない。そんなときに、とある洞窟を見つけた。

 

それは、まるで星空のような、綺麗な光に包まれている洞窟だった…。

 

 

洞窟の中にある「星空」

これが僕の見つけた洞窟。

 

lg-photo16_640

 

lg-photo8_640

 

 

 

 

この入り口を抜けると…

 

 

 

 

waitomo-glowworm-caves-1_640

 

Waitomo-Glowworm-Caves_TO3_640

 

こんな光景が広がっていた。

日本に帰ってからWikipediaで調べてみたら、この光の正体は「グローワーム」と呼ばれる「光る昆虫」だったんだ。洞窟の名前は「ワイトモ洞窟」。ニュージーランドにある。

 

 

lg-photo1_640

 

glowworm-caves_640

 

waitomo-glowworm-caves-3_640

 

 

昆虫が光を出しているとは思えないほど綺麗で幻想的な光。

あなたも、ニュージーランドのワイトモ洞窟に行ってみたらどうかな。絶対に、忘れられない思い出になると思うよ。

 

 ※この物語はフィクションです。

 

 

凄くロマンチックなロケーションですよね。

【参照元:Nate's Nature Blog / tripping /spellbound 】

 

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

エンタメウス

最新の記事をFacebookでお届けします

この記事を書いたライター 他のライターを見る

エンタメウス編集部

エンタメウス編集部

世界中のWEBメディアを見続ける編集部が、主に海外や日本で話題になっているエンターテイメントを通したニュースを取り上げて皆様にお届けします。世界中のエンタメ話題は、我々が牛耳る!

このライターの記事一覧へ

関連する記事

カテゴリーランキング

シェアランキング

トピック

IMPRESSION

ページトップへ