現実は、目の前の世界だけではない。都会の女の子が戦争に巻き込まれ世界が一変

海外

 

エンタメウス編集部エンタメウス編集部

現実は、目の前の世界だけではない。都会の女の子が戦争に巻き込まれ世界が一変

世界中の子供達を支援するNGOであるSave The Children UKが作成した映像。「シリアの子供たちを助けてください」というメッセージが含まれていますが、舞台はイギリス、ロンドン。「遠い現実が、身近な現実なのだ」というメッセージが含まれているように感じます。

もしも日本が舞台になったら…。現実は、あなたが生きている目の前の世界だけではありません。

 

幸せだった日常が、崩れていく

childlen

cheldren

7

3

5

6

top

just

“あなたのいる場所で起きていないからといって、それが現実で起きていないとは限らない。”


平和な日本で暮らしていると世界各地で起こっている戦争への関心が薄れがちですが、この瞬間にも世界の何処かで戦争によって死んでいく子供達がいるという重い現実を、このプロモーションは伝えてくれます。

【参照元:YouTube

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

エンタメウス

最新の記事をFacebookでお届けします

この記事を書いたライター 他のライターを見る

エンタメウス編集部

エンタメウス編集部

世界中のWEBメディアを見続ける編集部が、主に海外や日本で話題になっているエンターテイメントを通したニュースを取り上げて皆様にお届けします。世界中のエンタメ話題は、我々が牛耳る!

このライターの記事一覧へ

関連する記事

カテゴリーランキング

ページトップへ