【3.253秒】ルービックキューブをクリアするレゴとスマホのマシンがすんごい…。

海外

 

エンタメウス編集部エンタメウス編集部

【3.253秒】ルービックキューブをクリアするレゴとスマホのマシンがすんごい…。

CUBESTORMER 3 Smashes Rubik's Cube Speed Record - YouTube

完成させるのがなかなか難しいルービックキューブ。ですが、このマシン「CUBESTORMER 3」はたったの3.253秒で色を揃えてしまいます。

マシンの制作に使われたのは、なんとレゴブロックを利用したロボットと、ロボットの頭脳になる部分はスマートフォン Galaxy S4。身近な物から発明してしまうから凄いですね。

 

早すぎる

  

この記録はギネスに認定されたそうです。これ以上タイムは縮むのでしょうか? 動画自体は約40秒です。

 

rego

rego

 

こういうのを見ると計算能力が重要なものは人間はコンピュータに勝てないなあ~と思っちゃいますね。

【参照元:YouTube

関連記事:<超大作レゴブロックが大集合>みんな知ってる○○をLEGOで再現!

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

エンタメウス

最新の記事をFacebookでお届けします

この記事を書いたライター 他のライターを見る

エンタメウス編集部

エンタメウス編集部

世界中のWEBメディアを見続ける編集部が、主に海外や日本で話題になっているエンターテイメントを通したニュースを取り上げて皆様にお届けします。世界中のエンタメ話題は、我々が牛耳る!

このライターの記事一覧へ

関連する記事

カテゴリーランキング

ページトップへ