19本の指でモーツァルトを完コピするロボットがドラえもんに出てきそう…!

海外

 

エンタメウス編集部エンタメウス編集部

19本の指でモーツァルトを完コピするロボットがドラえもんに出てきそう…!

teotronica-pianist-650x0

指が19本…!!?

イタリアのSuzzi Matteoさん4年間もの長い年月をかけて完成させたロボットは、なんとプロ顔負けの表情でモーツァルトの曲を弾くことができる。名前はTEOTORONICA。指が19本あり、人間よりも早く正確に演奏すること可能! さらに音声認識機能もついてるため、カメラ目線もばっちりなのだ。リズミカルな演奏に合わせて光る指は、夜のイルミネーションのように美しい! Suzziさんは「私はずっとロボットに情熱を持っていたんだ。だからどんな曲もチューニングして演奏できる独立したロボットを作ることができて、本当に嬉しいよ。」と語っている。海外ではすでにコンサートが開催されているのだとか…。

 

 

こちらのロボットは全身を使って演奏

 

これは本当に ドラえもん に出てきそうな 演奏ロボット だ…。

参照元:YouTube/DIGITAL TORENDS

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

エンタメウス

最新の記事をFacebookでお届けします

この記事を書いたライター 他のライターを見る

エンタメウス編集部

エンタメウス編集部

世界中のWEBメディアを見続ける編集部が、主に海外や日本で話題になっているエンターテイメントを通したニュースを取り上げて皆様にお届けします。世界中のエンタメ話題は、我々が牛耳る!

このライターの記事一覧へ

関連する記事

カテゴリーランキング

ページトップへ