【マッチの中にまち】火事の危険性をマッチ一本で表した写真が熱すぎる!

海外

 

エンタメウス編集部エンタメウス編集部

【マッチの中にまち】火事の危険性をマッチ一本で表した写真が熱すぎる!

A-Spark-is-All-it-Takes-o_R

マッチの中にマチ(街)が…!

これはフィリピン、マニラのマカティ消防署が市民に送ったメッセージ「A Spark Is All It Takes」である。1本のマッチを削り取り、家々が並ぶ街を作り出している。たった1本のマッチの扱いで街が燃えてしまう危険性があるということを、高度な技術を用いて伝えている素晴らしい作品だ。日本で有名な標語「火の用心 マッチ1本火事の元」の現代版といったところだろうか。それにしても恐ろしく緻密な作業だったに違いない…。

 

拡大してよーく見てみると・・

2c0062ef086cb54bbbd37a653d8c51c4671371641331088609_R

 

半端なく精巧に街並みが彫り込まれてます!

マッチの使用にはくれぐれもご注意を…。

参照元:CREATIVE AD AWARDS/LOST IT E MINOR

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

エンタメウス

最新の記事をFacebookでお届けします

この記事を書いたライター 他のライターを見る

エンタメウス編集部

エンタメウス編集部

世界中のWEBメディアを見続ける編集部が、主に海外や日本で話題になっているエンターテイメントを通したニュースを取り上げて皆様にお届けします。世界中のエンタメ話題は、我々が牛耳る!

このライターの記事一覧へ

関連する記事

カテゴリーランキング

シェアランキング

トピック

IMPRESSION

ページトップへ