あのラコステが原宿でイベントをやっているので行ってきました

特集

 

朽木誠一郎朽木誠一郎

あのラコステが原宿でイベントをやっているので行ってきました

こんにちは。

GWも真っ最中だと言うのに、上司から突然「原宿でラコステのイベントやってるらしいから取材してきて」と言われたライターの朽木です。

いや、別にいいんですけどね。暇でしたし。

 

オシャレの聖地、原宿

DSC_0496

「GW午後の原宿はたくさんの人で賑わっています」

 

DSC_0890

到着しました。こちらがラコステのイベントSUPER LACOSTE EXHIBITION  HARAJUKU POP-UPの会場です。

 

DSC_0496

「すごくオシャレだなあ…」

 

『SUPER LACOSTE EXHIBITION』とは

フランスが生んだプレミアムカジュアルブランド『LACOSTE』日本上陸50周年を記念し、世界に誇れる日本のアーティスト10人を選出した『LACOSTE BEAUTIFUL AWARDS』。世界的写真家レスリー・キー氏がその受賞者を撮り下ろしたオリジナル写真集『SUPER LACOSTE』PHOTOGRAPHED BY LESLIE KEE』のリリースを記念し、現在原宿で開催されている期間限定イベント『HARAJUKU POP-UP』からスタートする写真展。

詳しくはこちら

簡単に言うと、原宿でやってるラコステのイベントです。

では、さっそくイベントのレポートをしてみたいと思います。

 

スナップバトルに参加してみた

DSC_0517

ここでは「ラコステ・スナップ・バトル」なるものが開催されていました。

会場に準備されているラコステ新作コレクションから、お気に入りアイテムをセレクトし、スナップ写真を撮ってもらうという趣旨らしいですが、僕にはよくわかりません。

 

DSC_0496

「さっそく着てみましょう」

  

DSC_0683

じゃじゃーん。

いかがでしょうか。このコーディネート。カーディガンを羽織ったことでターコイズブルーがぎゅっと締まり、そこはかとないリゾート感を演出することに成功していると言っても過言ではないでしょう。

なんと、このコーディネートはラコステのブランドディレクターにより審査され、優勝者には新作アイテム5万円分がプレゼントされるそうです。

 

DSC_0496

「僕はむしろ5万円を貰ってリゾートに行きたいです」

 

DSC_0698

写真をスタッフさんに撮ってもらったら、ハッシュタグ「#lacoste_snap」をつけてtwitterにアップしましょう。

 

DSC_0496

「LACOSTEオフィシャルアカウント(@LACOSTE_JAPAN)もフォローしましょうね」

 

DSC_0725

Twitterにアップしたら、スペシャルギフトのミニタオルをくれました。

 

DSC_0496

「汗を拭くタオルが欲しかったので、嬉しかったです」

 

ラコステの象徴、ワニに遭遇。

会場には世界的写真家レスリー・キー氏が登場、大きな盛り上がりを見せていました。

 

DSC_0879

個人的に印象に残ったのは、ギャラリーから目に留まった少年をモデルとしてスカウトしていた姿です。スターダムとはこのようにはじまるものかと思いました。

 

DSC_0496

「僕は声をかけられませんでした」

 

DSC_0810

会場にはこのように、ラコステの象徴でもあるワニをモチーフにしたなんとも奇妙なキャラクターがいました。 

目が合うとどことなく不安になるビジュアル。せっかくなので、インタビューをお願いしてみましょう。

 

DSC_0496

「ちなみに広島にはワニ料理というものがあるそうですが、これはサメのことを古い日本語で和邇(わに)と言っていた名残だそうです」

 

DSC_0950

 


 

DSC_0496

「よろしくお願いします、朽木です」

 

『よろしくお願いします、ジョージ(仮名)です』

 

 

DSC_0931

 

 

DSC_0496

「どのような経緯でこちらのキャラクターを演じることになったんですか?」

 

『今回のイベントを盛り上げるために、あの海外ドラマチャンネル「FOX チャンネル」が作ったキャラクター、それが私なんです』

 

DSC_0496

「え?では、ラコステの公式キャラクターじゃないんですね?」

 

『そうですね。どちらかと聞かれれば、非公式です。』

 

DSC_0496

「なるほど。では普段はFOX チャンネルで勤務されているんですか?」

 

『あ、いえ、イベントごとのアルバイトです』

 

DSC_0496

「ああ、なるほど。そうなんですね…」

 

DSC_0940

 

DSC_0496

「こういう被り物のバイトって、やっぱり大変ですか?」

 

『もちろん大変ですけど、季節によりますね』

 

DSC_1023

 

DSC_0496

「あ、取るんですね」

 

DSC_1052

 

DSC_0496

「今日はちょっと暑かったですよね」

 

『そうですね、やはり暑い時期にこの手の仕事はキツイですね。ただ、冬は結構暖かくて、逆に心地よかったりします(笑)』

 

DSC_1038

 

DSC_0496

「ありがとうございました」

 

 

開催予定のラコステイベントをチェック!

DSC_0496

「他の地域でもラコステはイベントを開催するようなので、チェックしてみましょう」

 

原宿 - HARAJUKU POP-UP -

DSC_0496

■ 日時:
5月4日(日曜)11:00~19:00

■ 場所:
LACOSTE L!VE原宿オリンピアアネックス店前 特設スペース
東京都渋谷区神宮前6丁目30-2 (神宮前交差点付近)

 

渋谷 - LACOSTE BOUTIQUE SHIBUYA -

DSC_0496

■ 日時:
5月14日(水曜)- 19日(月曜)11:30~20:30

■場所:
LACOSTE渋谷店
東京都渋谷区渋谷1-15-19

 

難波 - LACOSTE BOUTIQUE NAMBA PARKS -

DSC_0496

■ 日時:
5月20日(火曜)- 25日(日曜)11:30~20:30

■場所:
LACOSTE なんばパークス店 及び 3F イベントスペース
大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス 3F

 

日比谷 - LACOSTE BOUTIQUE HIBIYA -

DSC_0496

■ 日時:
5月29日(木曜)- 6月1日(日曜)11:30~20:00

■場所:LACOSTE 日比谷店
東京都千代田区有楽町1-5-2 東宝ツインタワービル1F

 

まとめ

DSC_0496

「いかがでしたか?」

 

DSC_0496

「あのラコステのイベントですから、オシャレピーポーは是非チェックしておいてください」

 

 

DSC_0496

「朽木誠一郎でした」

 

DSC_0496

「ではまた」

 

ラコステ公式Twitterアカウント

僕の公式Twitterアカウント

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

エンタメウス

最新の記事をFacebookでお届けします

この記事を書いたライター 他のライターを見る

関連する記事

シェアランキング

トピック

IMPRESSION

ページトップへ